So-net無料ブログ作成
検索選択

9月20日 横浜 授業実践講座終了

いやあ、熱心な先生たちがたくさんでしたね。
若い先生も本当に熱意があって、みんなで楽しくワイワイと
私の作った教材で遊びました。
子どもになったつもりで本当ににぎやかでしたね。(笑)
この明るい雰囲気をぜひ教室でも実現してもらえるといいなあ・・。

横浜は記念すべき第一回目ということなので最後にはサプライズのプレゼントもたくさんしました。
ちょっと講演で調子にのってしまって、参加費2000円の会なのに
全員に単行本プレゼント企画してみました。
主催者のみなさん、ごめんなさい。

でも、突然のサプライズは沖縄でもやったけど、後ろに座っている主催者が慌てふためいてました。
主催者泣かせのサプライズ企画、また次回も考えておきます。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

岡田

田中先生、横浜の会ではありがとうございました。
具体的でユーモアいっぱいのわかりやすい話に
終始頷きっぱなしでした。
サプライズがとてもうれしくて来て良かったなあと
思いました。最終の東京にも参加します!
by 岡田 (2014-10-18 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0