So-net無料ブログ作成
検索選択

田中博史と授業人5人会 2017年

それでは、2017年の五人会のお知らせ

私の方から出かけます。算数仲間、授業大好き、子ども大好き五人組で声かけてください。
費用は一切いただきません。
こういう趣旨の企画なので、今年すでに行く研究会やその関係者はご遠慮ください。
あくまでも、予算のない、教職経験の浅い先生たちの悩み相談にのることが目的です。

日時 そちらの都合の良い土曜日(2017年中) 午後か午前かは応相談。
人数 五人 男性の先生のみとか、女性の先生のみのように偏らない方がいいなあ
内容 子どもの具体的な状態について話ができるといいです。できれば実物資料などもあるとわかりやすい。
 例 こんな考え方をするんだけど・・・。ノート、ドリル、テストなどの回答などを見て
   こんな行動をする子に困っているのだけど・・・
   これが苦手な子がいるんだけど・・・
参観日のお話が苦手なんだけど・・・
   その他 授業づくり、学級づくりなど話題はなんでもあり。
応募の仕方
 下記のメールアドレスに、参加希望の五人の名前と教職経験年数を入れて申し込んでください。
申し込みは1月下旬まで。
 このメールアドレスは1月下旬まで有効ですが、申し込みがたくさんになった場合は、その時点で閉じます。詳細はこのブログでお知らせします。

 申し訳ないです。この企画 1/5の時点で締め切りました。
         アドレス封鎖します。  *******@yahoo.co.jp

 先着三組と言いましたけど、次のような内容に応じて、決めさせてもらいます。

 初めての応募者 経験の浅い先生の方を優先

 決定しましたら、こちらからご返事いたします。具体的な日時はそれから別の連絡方法で相談します。なお、残念ながら今回は行けない場合のお返事はブログにてお知らせいたします。

 次回は逆にベテランの先生、研究主任やスクールリーダー対応の会を企画します。
 全国のいろいろな先生方と、直接お話しできる機会を増やしたいと思います。
 今年もよろしくお願いしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: