So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年度 授業実践講座全国ツアーの日程 決定(仮)

さて、いよいよ今年度のツアーの最後は沖縄を残すのみとなりました。
沖縄はすでに250名を超える申し込みでうれしい悲鳴です。
沖縄の先生方、よろしくお願いしますね。楽しく明るくやりましょう。
今回は懇親会も予定されているので、田中と白石と楽しく算数、国語談義しましょうね。

さて、来年度のツアーの予定を次のように決めました。でも今のところ仮押さえです。
これをご覧になって、それぞれの地域の事情で何か大きなイベント(全国大会、県大会など)と重なっていて避けた方がいいですよという情報がありましたら、ぜひ教えてください。
次のメールを3月までは使えるようにしておきますので。
 uketuke2017@yahoo.co.jp

2017年 7月22日(土) 山口県(宇部市) 長州田中桂塾  田中博史&桂聖
※ 山口は萩、周南に続く第三回目  授業研究会とセットです。
     10月21日(土) 宮城県(仙台市)
22日(日) 福島県(郡山市)
11月11日(土) 北海道(札幌市)  12日 修正
12月 9日(土) 京都府(京都市)
         10日(日) 修正
2018年 1月27日(土) 福岡県(福岡市)
2月 3日(土) 広島県(広島市)
4日(日) 修正
      17日(土) 沖縄県(那覇市)
と予定しました。来年度も土曜日、日曜日に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
これ以外にも「授業人五人会」など新しい試みを予定しています。
明日の子どもたちの笑顔のために、語り合いましょう。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: