So-net無料ブログ作成

素敵な誕生日になりました メッセージくださった皆さんありがとうございました

誕生日の朝、副校長室に入ると、そばにいたT先生が「校長先生から急ぎの連絡があって校長室においてあるから朝いちばんで確認してください」と真面目な顔して伝言。「なんだろう」と思って急ぎ、校長室に入ると・・・。
元の私のクラスの三年生が隠れていてハッピーバースディをしてくれた。
感激です。それにして子どもたちってどうしてこんなに純粋なんでしょう。
どうやら今の担任も校長も了解していたサプライズのようで、いやはやまいりました。
家に帰ると今は一人暮らししている29歳の息子からワイン、娘からもネクタイとスカーフが届いていていい誕生日になりました。
それにしてもあっという間の59歳。気が付くと もう還暦まであと一歩。
教師になって36年が過ぎました。
山口県の公立小学校で9年間、その後筑波大学附属小学校に赴任して今年で27年。担任一筋で35年過ごしてきて、最後の二年間を不本意ながら管理職をする羽目になりましたが、まだまだ子どもたちとそばにいることができて楽しめています。
今は、教えている4年生との一日一時間の算数授業も貴重な私のエネルギー源。
さてさて、明日はどんな算数しようかなと考えていられる自分が幸せですねえ。

全国の算数職人の先生方、我が同志の方々。健康には気を付けて皆さんも算数人生、楽しんでください。

追伸
紀伊国屋のチケット、今年は昨年より売れ行きがいいそうで紀伊国屋さんも喜んでくださってます。
皆さん、お待ちしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0