So-net無料ブログ作成

6月16日、17日と初等教育研究発表会 田中の授業は16日(金)

初等教育研究発表会が明日から始まります。
私の授業は残念ながら分科会とは異なる日で、明日の16日です。
昨年までは自分の担任クラスでの公開研究会でしたが、副校長となった身なので、専科の4年生での公開授業です。この子達、とっても素直でかわいいのです。今は割り算のひっ算をしてますけど、その続きの授業。
平日に行っている普段通りの授業の続きを行います。彼らの素直でひたむきな姿をぜひ見てほしいなと思います。
ちなみに私が、こうして公開研究会で子どもたちと授業公開ができるのも数えてみるとこの6月と来年の2月、そして最後の年に二回、合計4回となりました。私にとっても貴重な時間。かわいい子どもたちとの授業を私も共に楽しませてもらうつもりです。
担任クラスの時には、いつも朝早くから並んでくださっている先生のために、8時すぎから日常活動のお披露目をしていましたが、今年は専科のクラスなので公開授業のみです。
朝早くからくると、待っているのが退屈になりますけど、お許しください。では、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。